image

四角豆って知ってる?
「しょいかーご」という道の駅みたいな大きな野菜直売所で見つけた‼
好奇心旺盛な私としては見過ごせません。
これなあに?どうやって食べるかなぁ、切り口はどんなだろう?と即買い。
image

縦に切ってみるとインゲンみたいな小さな豆が並んでる、横の?切り口は忍者の手裏剣みたいな感じです〜。なんか可愛い‼image

絹さやのようにツッーと筋をとって…
image
さっと茹でてみた。鮮やかな黄緑色‼
見た目も可愛いので輪切りに(四角でも輪切り?)して相性の良さそうな細長のプチトマト、これも切り口を見せて…。
オリーブオイルと塩であえてみた。image
味は絹さやとかインゲンみたいな感じでまあ、予想通りでした。美味しくいただきましたん♪