きゅうり

これは市場で見つけたハンパもんのキュウリたち・・・。
数えてみたら一袋に27本も入ってたよん♪
グルンとまるまっちゃたり、途中でくびれちゃったりで、
大きくなっても売り物にならないから間引かれちゃったのね。
この子達をひと口大に切って塩でもんでから浅漬けにします~
きっと美味しくなりますよう~~!
これが曲がってなければ普通に育って出荷されるし、
小さいうちに摘んで漬けたら高級漬物になるのにね。
規格外というだけで廃棄寸前・・・!

なんか人に置き換えて考えちゃった。
他人と違った個性とか、考え方とかで世間からはじかれたりする訳で・・
理不尽だと思うことが多々あるんですよね。
適所適材に活かせば良い味出すのにね・・・。